2011/07/28

パドルテスト

32日目 2011年7月28日(木) 行き先:犀川(道の駅大岡村~大原橋) 艇:AXIOM

昨日仕事が終わってから野尻湖まで移動し、鷹さん宅に泊めていただき、今日は気になっているUCDiトド校長愛用のパドル セレクト ブラストを借りて犀川へ。

犀川も雨が降ったようで完全にカフェオレ色だぁ~ 車を回送し大岡村からスタートするが、いつもより水量が多くSターンしている岩がチョコっとしか顔を出していないけど大丈夫かぁ? 等と思いながらスタート。

下り初めてエディに待機していると、何やら放送が・・・「こちらは東京電力平ダムです 放水を開始しますので川から離れてください」 川の水量の変化を気にしながらのダンリバとなる。

最初のスポットPBは、ちょっと潰れかけているけれど遊べそうなのでトライ。潰れかけなのでサーフィン位しか出来ないが、アップには丁度良い。落とされてから『さて、もう一回』と思って入っていくと、んっ?! なんだかさっきとウエーブの感じが違うんですが???(汗) 早速放水開始の影響が出てきたのか? とりあえず先を急ぐことにする。

置原橋上流まで下ると、ココはいついものフェリーの練習ポイント。いつもよりも流れが強くて、フェリーアングルを保つのが難しいが、ウエーブも大きめなので、上手くウエーブフェリーしながら行けると気持ちが良くて、二度ほど往復。


続いて蛸壺は増水でエディがグルグル回っているので、エディの奥までしっかり艇を運ぶ事を重点にトライし、その下でサーフィンして遊ぶが、ココはエントリーが結構大変で、流れていない所は浅くて漕ぐのが辛い・・・それもトド校長のパドルを借りているので、あまりガツガツと行けないしねぇ~・・・ ここも、遊んでいるウチに水量増えた? 何だかウエーブの感じが刻々と変わってきた気がする。


続いて鹿道ホールは行けるかな? と思うようなバックウォッシュがあり、意を決して入っていったが、私の上で前で遊べるレベルではありませんでした・・・ 鹿道ホールの下流の橋脚には、水位のメーター表示があり、いつもより多いことが分かる。

最後に大原橋橋脚ループターンを決めて今日は終了。車を回送し、時間が高速道路通勤割引の時間には早いので、菅平経由で帰ろうと思い、狭いけれど近道だと思って県道をチョイスするが、通行止め2km手前で初めて表示とはどうなっとるんだ!!! 須坂市まで引き返して、菅平を経由し碓井軽井沢から高速で帰宅となりました。

帰宅後「ブラストお買い上げ」とメールを出しました。

0 件のコメント: