2011/07/30

中止のハズが・・・

33日目 2011年7月30日(土) 行き先:御岳(放水口~テニスコート) 艇:AXIOM

元々御岳の予定であったが、諸般の事情により中止とのメール。既に22時を回っているので、さぁ~どうすっか? と思い、寝る前にPC見ると「御岳に行きませんか?」なる誘いがあり、予定通り(?)御岳へ。

行く途中には、利根川・荒川・越部川・・・と色々川を渡るが、何処もマッ茶っ茶の泥水増水だが、御岳はチョイ濁りで増水していて、ナカナカ良さそう。

放水口からスタートし、カップスターでアップするが、水量があるためか? ウエーブが安定していないので全く乗れない・・・ この後は、エディ100本ノックでは無いが、取れるエディは全て取る艇のスピードは出るが、ナカナカ下まで降りてこないネチネチ系で下る。

三岩手前の左岸グルグルエディでいつもの通り遊んでかあ三岩を抜け、歯っ欠けは狭い右側からのラインでエディを取って クリアした所には、知り合いが4名ほど居たので、ココで昼食しながら歓談。漕いだらみんな上手くなってるなぁ~

いつもの鬼門タテチンを無事クリアし、その先もエディキャッチノック! 途中遊べそうな所がると瀬遊びしたりしながら下って行き、メインの禊ぎへ。

あれぇ~禊ぎには誰も居ないではないか!? 早速瀬遊びモードに突入するが、ウエーブの間隔が短いので、長いAXIOMではちょっと辛い・・・ 慣れればちょっとは乗っていられるが、ココはショートボート向けだいぃね。と言って誤魔化しながら下って行き、三本堰で散々遊んでテニスコートまで。

帰りに軍畑大橋でプラド走行距離26万キロ達成。

0 件のコメント: