2011/08/21

Select BLAST

39日目 2011年8月21日(日) 行き先:御岳(放水口~釜の淵) 艇:AXIOM

一昨日までの連日の猛暑日は何処へ? 気温は20度程で、雨が降ったので増水と思いきや、水は少なめ。

UCDiに注文したパドルが取りに行けない・・・ 磯五郎さんにお願いして取ってきて貰い、御岳で受け渡しのため出撃。

スペックはブレードサイズM 長さ198cm サイドキックと比べると明らかに長く、漕ぎ出しの初速の出方が全然違うのには驚いたが、サイドキックのツモリで振り回すのはちょっと無理がありそうなくらい固い。

今日は10名ほどの大所帯で下り、カップスターでアップして、スイタートの瀬で「そのエディを」と厳しいリクエストに応えつつ下って行く。

三岩一個目のエディは今日も取れず・・・  エディを取りつつ、禊ぎ・三本堰で遊びながら、テニスコートまで。

テニスコートで初心者組が合流し、 さらなる大所帯になってダンリバ開始し、ちょっと漕いで昼食。途中落ち込みにAXIOMのバウを突っ込んで立つのか実験したが、ダメだった・・・

釜の淵までもうチョイなところで、また流れにバウを突っ込んで見るが、あえなく撃沈されロールで起きると腹筋が痙った(汗)  そのまま「イテテテ・・・」と言いながらゴール。

たぶん涼しかったので、水分をロクに取らぬまま下ったので、 それが原因だと思われますが、水分補給はしっかりしませう。

ゴールに着くと17時?! ロングコースを良く漕いだなぁ~

0 件のコメント: