2011/08/06

カヤック インチキ ラクターな日

35日目 2011年8月6日(土) 行き先:玉淀(荒川) 艇:AXIOM&FUSE

一人で長瀞行くには水量が多いのと、たまにはFUSEでも乗ろうかと思って、今日はR140を途中で曲がって玉淀へ。
今日は、私のHPを見てAXIOMを買ったというmakotoさんが来るということなので、視聴者サービスの一環(?)として、AXIOMの私なりのコツを伝授する予定。

日焼け止めを・・・あれ?! 一滴で日焼け止めが終了だ・・・

玉淀は濁っているけれど、水中が見えない訳ではないのでまぁまぁだけど、この暑さは何とかならんのか? この濁った水でロールはしたくないが、たまに強制冷却が必要な位暑い。

午前中はフェリー・ウエーブを使ってのフェリーなどをやってみるが、一ヶ月でナカナカ上手くなってるねぇ~ 負けじと良いお手本になっているのかは不明だが、アレコレと基本を意識しながら。

昼前にFUSEに乗り換え、久々にスターンカットなどをしてみるが、練習して無い技術は錆びるのね・・・

午後から水位が減って、ウエーブの状況が少しは良くなったので、瀬遊びモードに突入するが、余り残りが良くないので、若干「堪え忍ぶウエーブライディング」みたいな感じ。

その後、中州を歩いて行き左岸の流れでウエーブに乗ったり、Sターンなんぞをして画像のウエーブに戻ってきて、ちょっと遊んで16時頃に終了。

上がってヘルメットを脱ぐと、ヘルメットの紐後がクッキリとついてしまい、顔が完全に土木作業員風になっちまったorz しっかり日焼け止めは塗りましょう。

0 件のコメント: