2011/08/20

カヤックオンボードカメラ

38日目 2011年8月20日(土) 行き先:玉淀(荒川) 艇:AXIOM&FUSE

一昨日までの暑さは何処へ? 熊谷市通過時の気温はたった25度。たぶんこの水位だとカフェオレなのは分かっているが、今日はカヤックオンボードカメラのテストへ玉淀まで。

12時ちょっと前に到着して、昼食を取ってからスタート。

カーメイトのナビ取り付け用吸盤を貼り付けて、PLAYSPORTを固定し漕ぎ出すが、意外とコレが邪魔な事に気がつき、何回かパドルでカメラを小突いてしまうので速攻で外す。Actonさんは問題ないように漕いでいたけど?


オンボードカメラがダメなら、あとは普通に漕ぐしかないが、中途半端な増水で玉淀では面白味に欠けるようで、いつもの瀬は潰れ気味で、サーフィンしていても、留まっていられる場所が狭いので、艇を動かさないように耐えてるだけ・・・

そして、いつもはこの瀬には、左岸のからの流れが合流してくるのだが、今日は増水で右岸からも合流していて、瀬の下は『三川合流』でグチャグチャな流れがあり、ソコへAXIOM全速前進っ! と入っていくと、アブねぇ~ひっくり返されるトコだったよ。

その後静水でCストロークなんぞを練習していたが、FUSEに乗り換え。

艇足が全然違うのと、バウがギリギリしか浮いていないので、フェリーが辛い(当たり前)ので、瀬遊びでもしようかと思っても、このカフェオレのような川で、沈するのはあまり好ましくないので、沈しないような瀬遊び(弱)

久々に流れに食わせて遊ぶと、ヘタになってるぅ~・・・

明日もあるでの、今日は早の16時で終了。結局カヤックオンボードカメラは失敗だった・・・









2 件のコメント:

Acton さんのコメント...

オンボードカメラやってみましたか。いや、僕だって漕ぎにくいですよ。まだ試行錯誤中です。パドルがあたらないように、もっとバウの先につけてみようと思ってます。いい方法があったら教えてくださいね。

よういち さんのコメント...

Actonさんコメント有り難うございます。

漕ぎにくいって言うか、何度もパドルでカメラを小突いたのでハ外しました。

バウ先に取り付けは、撮影のON/OFFが出来ないですよね?