2011/08/23

パドルの説明書とサンライズ瀬戸

---説明書---

Select BLASTを買ったら、シッカリとした説明書がついてきた。
ワーナーの時もついてきた気がするが、どうだったのか記憶が無いが、英語だったので語学力ナッシングな私ゆえに、読まずに捨てたのかもしれない。

注意書きとして、壊れる事があります・他人に怪我を負わせる事があります・高温になる所に放置しない事・etc等の注意書きは当たり前であるが、ルーフに載せて走ると、連続する風圧や振動を受けるので、避けましょうとまで書いてあるが、いつも出かける時は一人なので、この辺は実践済みである。

●メンテナンスとして(抜粋)

洗浄:使用後水でしっかり洗浄し、水分を拭いて乾かしてください。

ワックス:車用のワックスをブレードに塗ると、皮膜を作り内部への水の進入を防止出来ます。

ブレード:ブレエードが欠けた場合は、二液のエポキシ系接着剤で埋めて、サンドペーパーで削って破損の進行を防ぎましょう。

保管:パドルケースなどに入れ、高温・低温にならない場所で保管しましょう。

車のワックス塗ると良いのは知らんかった。
このパドルでは勿体なくて、クリークで使う気にはなれん。

ちなみに、ワーナーサイドキック197cmとプレーヤー194cmを比べたら、削れて同じ長さになってるぅ~(汗)

---チケット---


仕事を終えて帰宅すると、ヤマトの封筒があり、昨日Class5四国吉野川ツアーに行くため予約した『サンライズ瀬戸』のチケットが着ていた。

個室の一番安い(狭い)シングルで東京~児島まで約2万円とチト高いが、仕事を終えてから集合場所の大歩危に行くのに、移動日を作らないためにはコレを利用するしかない。

それに初寝台なんですが、四国好きの知り合いによると『瀬戸大橋はカーテンを開けて絶対に外を見るように』とのお達しを受けているので、どんな景色が見えるのか楽しみだぃね。

四国から帰るのは漕ぎ終えた翌日なので、高知辺りに宿の予約と、あとは台風などで爆裂増水にならん事を祈るばかり。

艇は、リベンジの意味も込めてAXIOMにするか? それとも楽チン(楽沈ではないぞっ)な2011HEROにするのかは、まだ思案中だが、怪我をしないで泳がずに完漕できればいいかな。

0 件のコメント: