2011/08/25

増水荒川

40日目 2011年8月25日(木) 行き先:玉淀(荒川) 艇:AXIOM

今日は土曜日仕事のための代替え休暇。

朝起きて親鼻の水位を見ると、2m超えになってるぢゃん・・・ って事は、100t/Secくらいあるかな? この水位では、エディがあるか怪しいのと、用事を済ませて出かけたので、寄居でお昼になってしまったので、R140を途中で曲がって玉淀へ。


ふだんはこんな感じ



泥水な流れかと思いきや、川は濁っている程度でまずまずか? 水位は何時もの+80cm程で、パドルが変わった事により、艇の推進力の違いがよぉ~く分かるが、今までのように振り回しているとバテるのは早い。

いつも鎮座している大きな岩に流れが乗って、大きな返し波が発生してるので、左岸からフェリーしていってその波のトップでエッヂを返してワンパドル入れ、半分飛ぶ様な感じでエディをキャッチするのが、なかなか楽しい。

猿のようにグルグル回って居ると、16時になるので終了。

0 件のコメント: