2011/08/07

ドナドナRX

36日目 2011年8月7日(日) 行き先:玉淀(荒川) 艇:AXIOM

今日はカヤックはお休みにしようかと思っていたが、今日はカヤックショップぱどるの初心者講習のため、社長がかわせみ河原に来るというので、オークションで売れなかったRX6.9を、昼頃に合わせて持って行く。

カワセミ河原に到着してぱどる社長に会い、RXを持って行って貰う。

丁度5年前に買って、長い間メイン艇として活躍してきたが、AXIOMを買ってから登場機会が殆ど無くなったので、誰か乗ってくれる人に引き取ってもらい、余生を送って欲しい。

そして川は昨日の夕立で増水泥水状態。余り気が進まないが、暑いのでとりあえず川へ。いつもの玉淀大橋の上流川はこの水位では全部潰れれているので、カワセミ河原下へ行ってみる。

あれぇ~この水位だと、ココで遊べるはずなんだけど、岩が動いてしまったのか? 何も無いに等しい。

やむなく漕ぎ上がって乗れそうなウエーブもあるけど全然ダメダメだし、いつもは浅い岩ばかりの所なので、沈すると危険が伴うので、諦めて艇を担いでカワセミ河原へ戻る。

戻って静水練習でも・・・左のブレスの練習をしていたら、ゴロゴロと雷音がして、撤収直前で雨に打たれての帰宅。

2 件のコメント:

gan103 さんのコメント...

暑い時は川ですね!
フネを漕いだら楽しいし、漕がずに川に浸って空を眺めているだけで幸せな気分になります。

よういち さんのコメント...

>gan103さん

コメント有り難うございます。

カフェレオ色の川を見てちょっと躊躇しましたが、浮かんでしまえば楽しいモノです。