2011/09/25

Class5四国吉野川ツアー二日目

46日目 2011年9月24日(土) 行き先:四国吉野川(大歩危ロング+ショート) 艇:2011HERO

水位がたいして減らない(豊永2.27)ので小歩危はパス(行ける技量無いけど)して、大歩危ロング×2の予定で豊永からのスタート。
豊永の下にある阿波踊りホール(?)はまだあるので、ガシガシ漕いで左岸へ逃げたが、その下んひある元伍の瀬で大波に煽られた後に横波食らって撃沈・・・
その後の三段の瀬&岩原の瀬は、ナンデスカこの水の壁は? 入って行くとカヤックにのったプチフリーフォール? 撃沈されそうになりながらも、何とかクリア。

国境の瀬も、昨日の学習を生かしクリアし、昨日同様後半はボイルだらけを抜けて、上陸地点のまんなかでゴール。ちなみに所要時間たった2.5時間。
上がって着替えて、WEST-WESTへ行き、徳島らーめん にし利 で徳島ラーメン葱増しで昼食。
 
昼食後、豊永まで戻って二本目だが、ロング二本には時間が足りないので、ショートを下るべくしてスタート。
本日二本目なので、スカウティング無しでサクサクと下っていくが、参加者の一人が三段の瀬下で沈脱し、ヤラレ氏が速攻でレスキューに入り人は岸に辿り着いたが、艇が岩の隙間へ。

前半戦でもココで同じ事が起こったが、艇は回収出来たそうだが、今回は挟まった艇は回収出来ずに、そのまま岩原まで下ってゴール。

温泉に浸かり、ちょっとお通夜気味の重い雰囲気の中、艇の回収をどうするか?などを話しながら、阿波池田のどんで栗焼酎&海鮮丼をいただく。

 阿波池田ユースホステルに戻り、夜のキーパーホール会をして終了。今日は漕いだなぁ~

0 件のコメント: