2011/09/19

増水玉淀で調整

44日目 2011年9月19日(月・祝) 行き先:玉淀(荒川) 艇:AXIOM

仕事関連の会議資料の作成も終わり、今日は四国吉野川に向けて最終調整?! 

玉淀に到着すると、川はカフェオレかと思いきや薄い緑色で、ぱっと見では『犀川』みたいな感じ。

先日の台風で石が動いて何時もと違う感じだと思っていたら、左岸の崖が崩落していて民家の庭がぁ~・・・

今日はパドルを交換してから、キャッチ強く固くなったので、艇は今までよりもガンガン前に進むが、体には優しくないので『漕ぎ方変えないと・・・』と思っていたので、二時間程静水でフォワード&スイープして昼食。

昼食後は、流れに入っての基礎連などをやっていると、知り合いが現れ(呼んだ)、最近の状況などを聞きながら暫し歓談。

その後玉淀 二股の瀬で瀬遊びを撮影をお願いするが、バックウォッシュはあれど、乗りにくいなぁ~

 
午前中静水&一人で漕いでいたので、15時には疲れて終了。

週末からは、Class5四国吉野川ツアーだが、これから台風来るので、さてどうなるのでしょう?

2 件のコメント:

gan103 さんのコメント...

会議資料でき上がるのかどうかハラハラしてました。
ホッとしました。
吉野川、気を付けて行ってらっしゃいませ!

よういち さんのコメント...

gan103さんコメントありがとうございます。

会議資料はA4用紙5枚になりまして、残るは私だけで2時間仕切って会議をして、宿題だして終われば良いだけです。

昨晩ヤラレ氏から「ツアーは行いますが、何処で漕げるか分かりませんが了承ください」と電話がきました。
今日は大歩危600tだったらしい(滝汗)