2011/10/11

UCDi長良川ツアー 二日目

51日目 2011年10月9日(日) 行き先:長良川(ふれあい広場~子宝温泉) 艇:AXIOM


美濃橋の河原から、途中昼食の買い出しをしながらふれあい広場へ移動。

今日も漕ぎ出すと、透明度抜群の長良川には魚がたくさん泳いでいるのが見えて、生きている川なんだなぁ~等と思いつつスタート。

最初は高原やなの瀬。
水平線で先は見えないが、難なくクリアし。アキさんがエンダーしているので、私も試したが全く出来ん。AXIOMでは難しいのは分かっているが・・・

続いてドカンの瀬だが、ココは渇水でもソコソコ大きめの波が立つので、全員下り終えてから暫し瀬遊び。
一度何とか乗ったが、フロントサーフィン二往復ほど降って撃沈! やった乗れたと思っていたら、Akiさんが楽勝!とばかりに瀬遊びをしていて、UCDi免許皆伝の道はまだまだ遠い・・・

ドカンの瀬の先右岸で昼食。
食べ終わって、Yちゃんの07 ALL STARを借りてみると、ナンデスカ?コノフアンテイサハ? 小さな上手く乗れそうにもないウエーブでサーフィンすると、前に走っていき勝手にバウが刺さってエンダー!? これは乗りこなせれば楽しい艇なんでしょうね。以前STARに乗っている人が「この艇は回すのではない、勝手に回るのだ」と言ってたのも何だか納得しツーリング再開。

午後のメインは懺悔の瀬だが、河原を歩いてスカウティングすると、楽しそうな右岸の流れには釣り師がぁ~・・・
やむなく楽しそうな右岸ルートを諦め、左岸を通り無事クリアしましたが、一人だけ『そのルートは無いでしょ(イントラ談)』を通り、郡上踊りを披露し主演男優賞をもって行かれました。

その後、エディ取って岩に当たって沈するも、適当な場所を見つけて瀬遊びしながらくだっていき、今日も子宝の湯に浸かって、昨晩と同じ美濃橋の野営地へ。

そして今日の夕飯は味噌カツ定食。

河原に戻り、今日も夜のキーパーホールプレイを開催し、夜は更けていく。

0 件のコメント: