2011/11/06

フットブレス交換

57日目 2011年11月5日(土) 行き先:御岳(テニスコートの前だけ) 艇:07 ALLSTAR


07 ALLSTAR純正のハッピーフィートフットバッグであるが、踏ん張ると構造上もう一方が膨れるので、何だかシックリこないので、ジャクソンカヤック用フォームブロックをぱどるで購入し、夕方から清流ハンターelfしゃぶしゃぶパーティーに参加するため、R16をノロノロ走って御岳へ。


テニスコートに15時頃到着し、前オーナーはたぶん私よりもウエイトが少なかった模様で、ヒップパッドを殆ど抜いたし、バウ刺すためと思われるが、シート位置は『かぶりつきの様な再前列』になっていたようなので、フェリーしていても勝手にバウが潜るが、スターンは全然食われないし、シートを前に出すと当然バウが絞られてくるので足がキツい・・・ コレではバランスが悪い&体にも悪いと思ったので、シート位置の変更とフォームブロックを入れてのお試しタイム。




とりあえず、シートを前後に動かしながら、1時間程アレコレバランスを試しながら漕いでみると、おおよそこの辺かな?といった場所が確定。やはり、ヤバイと思った時に踏ん張りがきくって良いねぇ~ でも、良くできているけれど、コレで6000円チョイとはチト高い気がする。

その後下流に白波が見えるので、ちょっと瀬遊びタイム。
 
あまり形は良くないホールであるが、AXIOMならサーフィンもやっと?みたいなホールでも、ALLSTARは遊べてしまう所が超ズルイい。遊んでいるとちょっと暗くなってきたので16時半に終了。


17時過ぎから続々とカヤッカーが集まってきて、約20名弱で清流ハンターelfしゃぶしゃぶパーティーげ突入!(コダック プレイスポーツにはフラッシュがないので画像がありません) 


肉のウンチクは覚えていないが、何でこんなに美味いの! みなハイエナのように鍋を囲んでしゃぶしゃぶに舌鼓を打ち、その後出汁の効いたうどんを食べ、その後は夜のキーパーホールに捕まりながらのプレイで夜は更けていく。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

2 件のコメント:

さきむら さんのコメント...

ハッピーフィートは足心地?は良いのですが、エア袋を膨らませると滑りますよねぇやはり。
私はウレタンブロック(専用品じゃなくて手持ちの適当なのカットして)+付属ハッピーフィートにして、エア袋は殆ど膨らませないで使っていますが、フォームブロックの方が更にダイレクトっぽくて良いでしょうか。しかし6千円か…。

よういち さんのコメント...

さきむらさんコメント有り難うございます。

3500円のフォームブロックを加工も考えましたが、買ってしまいました。
ブロックの形状はよく考えられて作られていて、良い感じフィットします。