2011/11/10

メンテナンス

今日は久々に仕事を終えて早く帰ってきたので、アレコレメンテを始める。

 ヒーターの下側がススで真っ黒なので、灯油を染み込ませた布でスス落とし。
ヒーター部のネジを増し締め。

 本体をチューブの金属磨きピカールで磨く。
(真鍮製なのでかなりピカピカになりますが、始めるとキリがありません・・・)

 ポンピングしテスト点火

パープルストーブは、値段をガスコンロに比べちゃうと明らかに高い。それにポンピングなどが必要となり、ガスに比べれば点火までにかなりの手間がかかりますが、寒い時にカヤックでスポットで遊んでいる時は、昼にはヒーターで暖まりながら、カップ麺を食べたりできるし、燃料が灯油なので自宅ボイラーから失敬しちゃえば済むので、私には大変重宝してます。

カヤックの改良

パープルストーブが冷めて収納出来るまで、お次はカヤックいじり。

 07ALLSTAR+ハッピーシートでは、私の場合大腿部が狭くて血行不良になるので、2011HEROに続き、100均の連結マットをカットしてシートパッドを作成。

清流ハンターelfのステッカーを二枚頂いたので、一番出撃回数の多いAXIOMに貼ったが、あと一枚はどっちに貼ろうかな?

0 件のコメント: