2011/11/27

耳栓かオフサイドロールか?

 2011年11月26日(土) 

また外耳道湿疹になってしまった。
今回で3回目、放置しても治らないのは分かっているので地元の耳鼻科へ 。

行くと超混んでるぅ~・・・ 1時間以上待って、やっと診察室に入ると先生が違う人になっていたが、前のカルテが残っているので話は早い。

左耳→右耳と診察して、もう一度左耳を見直しすると『サーフィンとか水に浸かる遊びをしてますか?』と聞かれ、カヤックをしていると答えると、左耳がほんの少し軟骨が出っ張ってきているらしい。

私は右ロールしか出来ないので、どうしても左耳に水が入りやすいので、この診察結果なんでしょう。
今後は寒くなってきたら耳栓するようにして、暖かくなったらオフサイドロールの練習でもしましょかね。

耳栓すると音が聞こえないのがイヤなんだけど、昨晩探していたらにコレを注文してみた。結果は後ほど報告いたします。

4 件のコメント:

さきむら さんのコメント...

これ私も使っていますが、付け心地は良いし外れないしで良い品だと思います。
Allstarで刺し遊びをすると沈の回数は激増するので、夏以外はした方が良いかと。
私の場合の意外な効用としては、音が小さくなる為かホールに入るときの緊張が減ります。

よういち さんのコメント...

さきむらさんいつもコメント有り難うございます。

使用レポートありがとうございます。
そろそろひっくり返る遊びには寒い時期になりましたので、そろそろ気温に合わせて艇を選ぼうかと思ってます。

さきむら さんのコメント...

いやいや、バルクラバ(Reedの薄手を愛用中)と手袋(マーシャスの1mmを補修しながら愛用中)があれば、首と手首からの浸水がほぼゼロになるので、真冬の御岳でも一日20沈は余裕ですよ。

よういち さんのコメント...

>さきむらさん

フルドライも持っていますので、寒さ対策は大丈夫ですが、今日は気温が上がる予報でしたが、上がらなかったので寒かったのです。

もっとインナーを着ればまだ行けますね。