2011/11/06

リベンジ丹波川

58日目 2011年11月6日(日) 行き先:丹波川 艇:2011HERO


御岳テニスコートで朝を迎え、道の駅丹波山まで移動。


一昨年、崩落によりポーテージに時間がかかって、超難儀な丹波川ツアーであったが、今回は良き思い出になりますようにと念じつつのスタート。


丁度紅葉の時期となり、渓谷の中の紅葉を端子見ながらのダンリバ。


ゴルジュの入り口
 あれれ? ココに挟まっていたログが無くなってる?!
って事は、天井まで水位が上がったのね。

 第一核心部 赤岩
水が少なめなので、岩が邪魔してルート取りがチョイムズ。

 上の画像に真ん中辺り『岩の間を通過中』


崩落があった場所は何故か落ち込みになっていたが、あの岩はどうなったんだろう?

最後の核心部
画像右の岩に流れが当たって、流れは若干左が多いがルートは右。

核心部落ち
無事に落ちてクリア。

一昨年の丹波川よりは随分楽に下れたけれど、それは艇の性能か?(DaggerRX6.9→2011HERO)
大したトラブルもなく、紅葉を楽しみつつ、迫り来るドロップを楽しくクリアし、14時前には皆無事にゴールし回送して解散。

帰りに奥多摩湖の横を通過するが、全面緑っぽい色に濁っていて『御岳も当分こんな色なんだろうな』と思いつつ、ずっと下道で3時間走って帰宅となりました。



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: