2011/11/27

正喜橋はカヤックだらけ

61日目 2011年11月27日(日) 行き先:正喜橋(荒川:寄居町) 艇:07ALLSTAR&AXIOM


ちょっと遅めに出発&長瀞方面はまだ紅葉真っ盛りなので、長瀞を諦めて正喜橋へ。


河原に到着すると『何だこのカヤッカーの多さは?』と思ったら、2011 YORII CUPカヌースラローム大会が開催されてましたが、この水位では静水気味の多いコースなので、結構辛そうだ・・・ 


私のHPを見てAXIOMを買った弟子(?)もポリ艇の部で出ていたが、某長瀞カヤックールのイントラ、短いOCでフリースタイルしちゃうH氏も居たので、三位以上は厳しいだろうと思っていたら、結果は三位でした。


表彰式を横目に、先日改良したI/Rのドライを着てALLSTARで出かける。空気抜きも普通に出来るので大丈夫のようなので、早速ロールしてみるがネックシールはシッカリ接着されているようで大丈夫だし、今日から耳栓しているので耳に水は入らないが違和感は抜群。


しかし、水位が減りすぎてなぁ~んも出来ん・・・ スラ艇に混じってゲートを潜ってみるが、ALLSTARはまったくスピードが出ないので相当に辛いので、スラ艇の間を縫ってちょっとこんな遊びを。


14時半には曇って寒くなってきたので、沈する遊びはヤメにしてAXIOMに乗り換え。


AXIOMでゲートを潜ってみるが、上の動画のアップゲートが入りにくい所にあって結構ムズい。ダンリバするラインとしては、もっと上でエディに入るんだけどな。


15時になると寒くなってきたので撤収したが、そろそろひっくり返る遊びはヤメにしようかな。





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: