2011/12/10

寒いぃ~

62日目 2011年12月10日(土) 行き先:御岳(放水口~テニスコート) 艇:AXIOM


昨晩、仕事の忘年会(暴燃会?)があり、飲まない人に乗せて行って貰ったので、自由に帰る事は出来ず。帰宅したのは午前1時過ぎ・・・ 当然調子が良い訳なんて無い。


今日はアルコール抜き? なんて思いながら集合場所へ行き「何処までくだりましょか?」と相談し、台風以降水量減ってから下っていないのでテニスコートまで下る事にする。


 御岳は紅葉が終わり、霜が降っていて寒いぃ~・・・ 下り始めて、あれ?!鼻栓を付けてくるのを忘れた・・・ まぁいいか、と下り始める。

最初はカップスターで瀬遊びするが、流れの周期が大きくてとても3分間なんて乗ってられん・・・ 
 スタートの瀬でネチネチ猿連モードとなるが、今日は猿が二匹しか居ないので、順番が早い。

三岩はルートが変わっていたが、難なくクリアするが、歯っ欠けでルートを見たつもりだったが、あれ?!ルートはもっと左だよ(汗)と思ったらソッコーで撃沈! 2回目のロールで起きるが、流石に御岳の水は冷たい・・・ それに鼻栓も無いので鼻が痛い・・・


取れるエディは取る!といった感じで下って行くが、随分砂利が溜まって御岳は全体的に浅くなって閉まった模様で、14時過ぎにテニスコートに到着し終了。


放水口まで車を回送し車の温度計を見ると、ずっと気温が5~6度だった模様で流石に寒い訳だ。それに御岳は練習出来そうな所は、日陰が多いような気がする。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: