2011/12/17

1万キロ毎の儀式+追記

走行距離27万キロを突破したので、ワコーズディーゼルコンディショナーを注入!
空っ風が吹いているので作業するには寒いが、最後の空ぶかしで出る煙がかなり臭いので丁度良いかも。

注入し終わって、空ぶかしすると臭いのきつい黒い煙がでますが、一人で作業のため煙を撮影できません。

その後オイルキャッチタンクを外し、ブローバイを捨てるが、ヘドロみたいなブローバイガスがかなり溜まっていた。

エアクリーナーの汚れを確認し、これで1万キロ毎のメンテは終了。
次は28万キロになったらの作業予定なのだが、発売中止になったワコーズディーゼルコンディショナーだが、3~4年前にオークションで7本まとめ買い出来たが、遂に残りは一本になってしまったので、そろそろ次の手を考えなければ。

追記


先ほどヤフオクで検索をかけたら・・・
約2時間前に出品された『送料込み ワコーズ ディーゼルコンディショナー4本 汚れ等有』 即決1,740 円を発見したので即落札。

3年程前から「ディーゼルコンディショナー」でアラートメールが来るように設定してあったが、なんと言うグッドタイミング(嬉)
ラッキー!!!!!!

0 件のコメント: