2011/12/18

チームUCDi忘年会ダンリバ&合格祝い・餃子スープ

63日目 2011年12月18日(日) 行き先:長瀞(ステミ~クツナシ) 艇:AXIOM


今日はチームUCDiの5人で、ダンリバ忘年会&N氏がイントラに合格したお祝いをかねて川下り。
開催場所は御岳の案もあったが、御岳はクリスマスカップが開催されるので長瀞へ


道ばたで着替えていると『コーヒー飲まないかぁ?』との声が聞こえ、振り返ると勉強屋の若旦那。バーベキューテラスでコーヒーをご馳走になり回送へ。


スタートは10時半だが、この時間では日が当たらないのでまだ寒い・・・ ステミは超浅い・・・ 早くもホールで撃沈される人が一名いるが、ロールで上がってくる顔が苦痛に歪んでいるように見える。
下って行くと、スピンホールは浅いし血だらけロックにはお近づきにはなりたくないので、スピンホール下で暫し瀬遊び。ここで何とかAXIOMでおスピンが出来るようになってきた。

安全ウエーブは遊べるだけの水量がなく、セイゴも同様だが渇水期に手前にウエーブが立っていたのに本流がズレてなくなった模様。

そそくさと一人で下っていたSSKさんが、大岩下のトロ場で河原に上がって何が作業している模様。行ってみると「白ココア」をいれてくれました。暖まるし美味しい! が飲むにはロールをせよ!?ってな訳でロールするが、水がつべたいぃ~・・・

 コタキは何時ものJSCA検定ルートを行くが、水量少なくてパワーは無いが、至る所に岩地雷に翻弄されて下って行く。


その後、キャンプ場前にヨサゲなウエーブが出来ていたが、ワントライのみで落とされ、高砂橋の下でちょっと遊んでクツナシまで。


クツナシで上がって、テーブル広げて餃子スープの調理を開始。
材料: 丸満餃子4人前 タマネギ ニンジン エノキダケ 醤油 コンソメ
お好みで:刻みネギ 胡椒
最初はお手軽ガスコンロで始めるが、風が吹いてくるとガスコンロは不安定なので、途中からパープルストーブを使用。

皆さん美味しかったと好評でしたが、新年会でも作るよう指令が下り、解散して帰途につきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: