2011/12/23

長瀞は寂しい

64日目 2011年12月23日(金・祝) 行き先:長瀞(ステミ~大岩) 艇:07ALLSTAR

寒いのでちょっと遅めに出発し、12時過ぎに博物館前の駐車場に到着すると、カヤッカーらしき車は無い。

着替えて艇を担いでステミまで歩いて行くと、安全ウエーブに艇が二つ置いてあるが、他には誰もいない模様。長瀞は安全ウエーブで遊べなくなると、基本的にパドラーは居なくなるのがパターンだけど。

ステミは先週よりも更に浅くなって、左岸の支流を歩いて本流まで行くが、歩いて流れを渡るだけでつま先が既に冷たい・・・ ホッカイロでも貼ってくれば良かったな。
ステミでアップして、ステミのホールに入ってみるが、上手く乗れない&超浅いのでビビってスピンホール下へ。


スピンホール下はこんな感じで、フリースタイルビギナーな私には丁度良い感じだが、沈した場合は一発でロールが起きないと岩が待機してます(汗) 
そして、コタツを搭載した遊船が下ってきて、非常に暖かそう・・・

ココで暫く左スピンの練習。段々と上手く残れるようになってきたが、どうやら長瀞の何時ものパターンで午後放水量が増えた模様で、14時半を過ぎると増えすぎて残り難くなってきたのと、ここはずっと日陰なので寒くなってきたので下へ。

安全ウエーブでは講習をしていたのでスルーして、セイゴでピールイン&アウトなんぞをして艇を動かしてみるが、買った後にALLSTARのシートを随分後ろに持って行ったが、スターンを食われる事が無く、バウが潜ってしまう事が多いので、もうチョイシートが後ろなのか?などと考えつつ15時に終了。



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

2 件のコメント:

がん103 さんのコメント...

ひとり練お疲れ様です。
もうかなり水冷たいですね。
私もよういちさんを見習って、この冬ひとり漕ぎします。

よういち さんのコメント...

がん103さんコメントありがとうございます。

次は31日に漕ぎ納めの予定です。