2011/12/31

漕ぎ納め(割れてしまった・・・)

65日目 2011年12月23日(金・祝) 行き先:長瀞(親鼻~大岩) 艇:07ALLSTAR


車の後席を倒してALLSTARを積み込み家を出て、左コーナーを曲がると、カヤックが動いて大きな音がしたが気にせずそのまま走行。
目的地に着いてバックドアを開けると、ALLSTARの尖ったスターンが車の内装に当たり割れてるぅ~・・・ 12年経過しているので経年変化で仕方無しか。




スタート前に玉淀ダム流入量を聞いてみると、流入量は5tですぅ!? 気を取り直して、親鼻からわざと砕氷船しながらスタートすると、水は長瀞とは思えない程の透明度だが、何時もコレ位綺麗なら良いね。 
鉄橋下・桜ホール下辺りで遊んで昼食。
日向へ行って昼食するけれど、風が吹いてきて超寒い・・・ 食べ終わるとソッコーで艇に乗り込み漕ぎ始める。

安全ウエーブで13時になってしまったので、急いで下り始めるが、これだけ水量のないコタキは初通過なので一応スカウティング。

歩いて見に行くと「ルートが狭い!」 パワーはないけど、川底まで見えるが結構な岩岩なのねぇ~
コタキを通過してから二股の瀬までが、艇足が遅いので異常に長く感じられるぅ~

キャンプ場の前でこんなヨサゲなウエーブが出来ていたが、バウ食われて速攻で落ち・・・ この下で、バウ食わせて遊んでいたら撃沈! うぉ~っ水が冷たいぃ~ 
高砂橋の落ち込みでちょっと遊んでクツナシでゴール。


車を回送しながら、今日の相棒と明後日の初漕ぎの相談をするが、御岳の方が良さそうと意見が一致し、初漕ぎは御岳に決定し帰途へ。


今年は65日漕ぎました。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: