2012/01/02

初漕ぎ

1日目 2012年1月2日(月) 行き先:御岳(放水口~軍畑) 艇:AXIOM8.5


長瀞は水量激少のため御岳へ。
ルート途中の日高市に、高麗神社というやたら駐車場のデカい神社があるが、行きは神社の横を通過しようとしたら初詣渋滞だとぉ~ 神社までは数百メートルはあろうか? それに目の前の駐車場は満車に近く、看板には第六駐車場?!の表示が(汗) 慌ててUターンして戻るも、御岳まではいつもの-20分で到着。

今日は4人で下るが、DaggerAXIOM×2 Jacksonkayak10STAR スラ艇といった纏まりの無い艇の集団(笑) 放水口上でロール初めをしてのスタートだが水が冷たぁ~い。

アップも程々に、カップスター クランクで遊びながら下っていると、雪っぽい雨が降ってきて変な天気。 

三岩で一人泳いだので、歯っ欠け上で一休み。ココでスラ艇を乗ってみたいと思ったが、サイブレスに足が太くて入らない・・・

休んで再スタート。歯っ欠けは前回ナメていたら、ルートを完全に誤って撃沈食らっているので、一応学習能力があることを証明。
ミソギまで下って瀬遊びの列に並び瀬遊びモード。
乗っていると結構引きが強いので、瀬を形成している岩の左側に思いっきりAXIOMのバウを突っ込んで見るが、AXIOMでエンダーは出来ないのかな?

そしてミソギの直ぐ下に、良さげなウエーブがあり、そこでまたまた瀬遊びしていたら撃沈! ちべたぁ~いっ! そのまま下って軍畑に14時半過ぎに到着して、初漕ぎは終了。

帰り道暗くなってきたので「もう初詣は終わりだろ」と思って、高麗神社横を通過したが、渋滞はしていなかったが、あのデカい駐車場はまだ満車だった。恐るべし・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: