2012/01/07

漏れてるぅ~・・・

そろそろタイヤをスタッドレスに交換せねばと思い、タイヤ交換を開始。

イヤな予感はしていたが、右フロントを外すとショックからオイル漏れ。
約5万キロでビルシュタインは寿命となりました。

95プラドは既に産終了して10年経過しているので、ショックの選択肢は余り無いし、 ビルシュタイン入れたら、フロントの車高が見てわかる程上がって、4輪アライメントを取る羽目になったので、コストを考えるとまたビルシュタインにした方が安いかな?

タイヤ交換をしながら、ブレーキパッドの残り等をチェックするが、他は全く問題無い模様。

さて、前回のショック交換はリフトを借りて自分で作業したが、現在はリフトは借りられないし、フロントショックのブッシュは見事に潰れているので、何処かのショップにお任せしてしまおうかな?

0 件のコメント: