2012/01/10

夜な夜な工房(二日目)

以前からALLSTARに乗ると、まれにバックバンドを固定しているロープが抜ける事があり『ロープが痩せると抜けやすくなる』との情報を得ていたので、ロープの固定位置を変更してみたが、たまに抜けるぅ~・・・

昨日、長瀞から帰宅して、ALLSTARとHEROのClam Cleatを比べてみると・・・ ALLSTARは、かなぁ~り減ってるぢゃん(汗)
早速パドルショップスピリットで注文するが、これが二個で商品代金1120円に対し、送料630円とは、ちょっと悲しい・・・

昨日、07STAR&07ALLSTARのオーナーから『スイートチークを外してシート位置を下に下げたい』との要望に対して、私の作った100均マットのシートパッドの制作を依頼されていたので、制作を開始。

 材料の100円ショップ つながるマット 当然単価は105円

2011HERO仕様を外してカット

後に制作した方が形が歪で無くなるので、自分のと取り替えちゃおうかな?なんて気も起こったりします。

依頼品の制作作業が終わり(10分かからなかったけど)、次は自分の艇をカスタマイズ。
とりあえず私は喫煙者なので、カヤックには一番小さいペリカンケースと灰皿をコクピットに入れているが、現状はこんな感じ。

たまに、固定位置が横にズレると、足入れの時に邪魔になるので、センターの棒にインシュロックでゴム紐を固定し完成。 
完成して時計に目をくれると、23時を回っているで、今晩の夜な夜な工房はお仕舞い。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: