2012/01/15

清流ハンターelf 新年会

4日目 2012年1月14日(土) 行き先:御嶽(放水口~軍畑) 艇:07ALLSTAR


 エルフの新年会に御嶽へ。
軍畑へ集合し放水口まで、今日は当初3人の予定であったが、仲間が増え増え。

放水口に到着し『さて行こうか!』と思ったら、軍畑の車の中に耳栓を忘れた(汗) 今日はあまり沈しないように行きましょか(弱)

チームウクディはネチネチとエディキャッチだが、今日の皆さんはネチネチと瀬遊びなので、時間当たりの進む距離は良い勝負かな? 早速、カップスターでヤラれてロールするが、当然のことながら浅いので危ない。
クランクでエディキャッチなんぞをするが、AXIOMなら楽に行ける所も結構辛い・・・

三岩を無事に通過し、御嶽小橋の下で昼食。

その後は遊べる場所があれば、遊びながらミソギへ。
並んでミソギへ入るが180度スピンした所で撃沈! ロールして上がるも、エアスキンフードを被っていても耳に水が入るので、一度入っただけでヤメ。
暫し見学していたが、陽が当たらなくなるとプレイしていないと寒いので下へ。


軍畑の日の当たる場所でスターンカットをしてゴール。

横浜家系らーめん 福の家でラーメンをすすり、青梅市内の梅の湯で湯に浸かって放水口へ。

放水口へ到着し早速車中泊の準備だが、既に気温は1度。
ガスコンロでヤカンに3Lの水を入れ、お湯を沸かそうとするが、ちっとも沸く気配がない? 低温のためガスコンロではダメなようでパープルストーブでお湯を沸かすと、いつも通り沸いた。

キャンプ道具を持って新年会の会場へ行くと『遅い!』と言われ、乾杯出来なかったのか?と思いきや、こちらもガスコンロの低温による出力低下で鍋が煮えなかったようでパープルストーブが大活躍。

ダッチオーブンで焼いたピザや、日光畜産提供の三元豚、蟹などを食べまくり、新年会はご馳走だらけ。

放水口はあまりにも寒くて、保温マグで焼酎お湯割りを作っても、ソッコーで水割りに(汗) 焚き火の木が品切れで0時半頃にお開きになり、車に戻って3シーズン寝袋×2+湯たんぽの装備で、ぐっすりオヤスミ。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: