2012/01/22

パープルストーブ復活!

先日注文しておいた部品が昨日到着していたが、帰宅したのは日付が変わる寸前。

とりあえず、チップスパナでノズルチップと針付きギアを取り外すと、カーボンで真っ黒! このカーボンを除去すれば青い炎が復活しないかな?等とセコイ考えを思い付き、ブレーキクリーナーに漬け置きしてオヤスミナサイ。

 一晩漬け置きしたら、大分カーボンは取れたが、明るくなってよくよく見ると、針が短くないかい? 

カーボンを除去しての再利用を諦め、新しい針付きギアを付けて、チップスパナで取り付け。

見事に青い炎が復活しました!

さて、もう一揃えチップと針付きギアを注文し、ストック持っていた方が宜しいようですね。

金属磨きピカールで磨きピカピカにして終了。




0 件のコメント: