2012/01/29

温々と・・・

6日目 2012年1月29日(日) 行き先:パシフィックスポーツプラザ氏家(プール) 艇:07ALLSTAR

寒さに弱い怠け者は、KAERUアドベンチャーのプール自主連午後の部に参加し、これなら寒さを気にせずに撃沈出来るぅ~

今日の参加者は半分以上知り合いか? 
ロールのチェックをし、最初にいつも昼食を入れているドライバッグ(10L)に水を入れてバウ沈に持って行くが、バウ沈は楽に持って行けるけれど、艇が沈みかなり重いぃ~・・・ あと10kg弱増えるとかなり厳しいのね。

水抜きをして、中古で買った時に付属していたハッピーシートハッピースラスターを装着してみると、ハッピーシートはナカナカ良い感じだが、プールサイドに捕まって、バウステの練習をするとスラスターの効果が分かるが、スラスターは私には当分必要なさそうだ。だが、その内必要になるように努力したい。
ちなみに、スラスター&ハッピーシーとの商品紹介には『 沈脱出来なくなる場合もあります』とあるので、沈脱してみるがチョっと出にくい位で問題は無さそうなのは、私が沈脱有段者だからか?

 ダブルポンプ練習中!
バックデッキロール・ハンドロール・バブルポンプなどを練習 (全部完成しません) して16時に終了になるが、普段やらない事ばかりなので疲れるぅ~

上がってからは近くにある宇都宮・餃子専門店『正嗣』氏家店へ。

17時頃店に入ったが、その後続々とお客が来て待ち人が沢山!

焼き餃子&水餃子各一人前を頂きましたが、店を出ると、こんな席の少ない店なのにこんな広い駐車場が一杯とは此如何に? これで420円とは激安ですが、私の中での餃子ランキング一位はホワイト餃子専門店は変わらず。

チョット渋滞を食らいながら新4号バイパスを南下し、途中寄り道して燃料を入れて二時間程で帰宅。参加者の皆様お疲れ様でした。



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: