2012/01/15

初ヤンキーウエーブ

5日目 2012年1月8日(日) 行き先:ヤンキーウエーブ(相模川) 艇:07ALLSTAR&AXIOM


放水口は当然のように寒いがグッスリと眠れ、昨晩の会場に行き、参加者で後片付けをして、朝食を取る。

今日は御嶽を下るか、ヤンキーウエーブに行くか迷うが、車の中に置いてあったスカートやフルドライが完全に凍っているので、車で移動すれば解凍する事が出来るのだが、ウエーブに乗れなかったら、静水練習しか出来ないという不安を抱えつつも、1時間程走ってヤンキーウエーブへ。

コレがヤンキーウエーブかぁ~ 結構流れが速いのね。
とりあえず着替えて艇に乗り、エントリーの左岸にフェリーするが、既にコレが結構きついぃ~・・・ 一休みしないとエントリー出来ん。

サーフィンしか出来なくて余り乗りやすくないと言った事前情報だが、確かに合っている感じで、テトラポットが沢山入っているので、ウエーブを外れた右岸側での沈には注意が必要か。

何回かサーフィンして切り返し出来るが、ウエーブに乗りに来たのか? ロールの練習をしに来たのか?良くワカラン。

途中、ロングボートでココに入ったカヤッカーは居ないだろうと思い、AXIOMを降ろして来ると、フェリーは笑ってしまう位超楽チンだが、二度アタックしたが速攻でバウが刺さって終了。

疲れたので、一度上がって昼食休憩し再挑戦するも、一休みした位では既にヘロヘロな体力を回復出来ずに・・・
今日はこの辺で勘弁してやろう・・・(ツカレマシタ)

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: