2012/02/01

スポーツスター2復活計画

10年以上前に買ったコールマン アンレデッドスポーツスター2だが、パープルストーブを買った事により使わなくなってしまい、倉庫の隅でサビサビに・・・ 

ポンピングしてみると加圧出来るので、WEBで調べてAZ つけ置きサビアウトを注文し、今日仕事が終わり帰宅すると、到着し定着していたので、早速お試し。

 ネジはアメリカ仕様インチネジなので、コールマン専用工具か、モンキーが必要
  バラす前にガソリンは抜いてね!

ついでに、高校生の時の自転車野宿ツーリストの時に使っていた『キャンピングガス』のコンロも、錆び取り液に投入。

投入すると泡が出てきて化学反応していぞぉ~!ってな感じだが、500mlではちょっと足りなかったようで、漬けるための容器をアレコレ探してしまったので、二本買っても良かったかな。

溶剤に触ってしまったので、投入後の画像は撮りませんでした。

部屋に戻ってきて、キャンピングガスはコールマンが引き継いだ事は知っていたが、今はガス管が入手不能らしい・・・

0 件のコメント: