2012/02/08

久々の岩鞍

一昨年、小歩危で捻挫をして、今でもキャッチャー座りすると痛みが出るので、スキー出来るのかな?と思いつつ、たまには行ってみたくなっていて、週末清流ハンターELFから、スキーのお誘いを受けていたので、そろそろ滑ろうかと。

昨日、知り合いが岩鞍に行ったようなので、電話すると『岩鞍も雨だった』とのことで、泊まりなので明日も滑ると言うので、急遽岩鞍行きを決し、6時に起きてサッサと出撃。

岩鞍には8時半過ぎに到着し、9時にはスタート。
 いやぁ~久々だなぁこの風景・・・と懐かしく思いながら、久々なの体の硬いヲヤジは入念なストレッチをしてロマンスコースへ。

昨シーズン全く滑っていたかったが、滑り出すと余り違和感が無いが、昨日の雨でゲレンデはこんな氷の玉だらけ・・・ ベアリング効果でエッヂが外れます!

 3本程緩斜面で試運転して、女子沢・エキ下部・チャンAと滑っていくが、ドコも氷玉・・・ 唯一ななかまどだけはマトモだった。

11時を回ってレストラン トゥインクルへ。
10年以上昼食に通い詰めたトゥインクルへ入っていくと、スタッフは私を覚えていて『もう来ないと思ったよ』歓迎してくれ、リフト券についている800円分の食事券なのに、追加金無しで1000円也のカツ丼と珈琲をサービスしれくれました(感謝!)

 午後も、女子沢・エキ下部・ついでに男国へ滑ったが、男国の氷玉はナカナカ手強かった・・・

チャンAから滑って、仕上げはいつものチャレンジへ行くと、ココがゲレンデ状態が一番良さそうで、全開大回りを二本滑って本日終了し、途中にある南郷温泉しゃくなげの湯に浸かって、はま寿司で夕飯食べて帰宅。

久々のスキーだった割には滑れた気がするが、乳酸貯金は超高利回りであった。
それに、エッヂを効かせた小回りが全く出来なかったのは、
体が忘れた?
エッヂの効きが悪いから?
バーン状況が良くない?(上級者は雪質も文句を言ってはイカン→アレも雪、そしてコレも雪)
アレコレ出来ない理由を考える自分にふと気づいた・・・ そうだ、私はレジャースキーヤーになったハズだった。

0 件のコメント: