2012/02/26

バウドローは奥が深いぃ・・・

2012年2月25日(土)

今日は某資格の勉強会がさいたま新都心であり、やむなくそちらに参加。

17時過ぎに終了し御嶽に向かうが、R16川越市内で大渋滞・・・ 御嶽に着いたのは19時過ぎ。今日の宿A-yardにチェックイン。
UCDi関東ブランチは宿泊者が私しかいないので、アキさんが夕飯を待っていてくれ、A-yard下の天野屋でアキさんオススメの、にんにくかつを美味しくいただきました。
風呂に浸かって、夜のキーパーホール会をしてオヤスミナサイ。

9日目 2012年2月26日(日) 行き先:白丸&御嶽 艇:Dagger AXIOM

放水口に集合し、今日のテーマは『バウドロー』だというが、マニアックで深いテーマだ。
初の白丸湖へ移動し久々にAXIOMに乗り、私だけ昨日のフォワードのレッスンをチョイと受けて、本日のテーマバウドローへ。

バウドローはいつも行っているが、たぶん奥が深いのだろうと思っているとまさにその通り。動きとしては『いかにカヤックを減速させないままターン』して行くかであるが、ターンは出来るけど艇がかなり失速してしまう・・・

アレコレダメな点を指摘されるが、満足出来るバウドローは出来ないままなので、あとで静水でジックリ練習しなければ。

お昼になるので放水口に戻り昼食。
放水口付近で先ほどのバウドローの流水実践トレとなるが、写真を撮って貰うと私も意外とパドルが寝ている事が判明orz

アレコレ修正しながら漕ぐと、いつもよりもパドルが重くなり、シッカリとしたキャッチが出来たような気がして終了。
体の捻転をかなぁ~り使い、静水は自分で全て動かすので、非常に疲れましたぁ~・・・

駐車場まで戻ると雨?! いや雪だ! 道理で寒い訳だよ。