2012/06/11

UCDi的北海道ツアー十勝編 三日目


23日目 2012年6月9日(土) 行き先:沙流川 艇:Dagger AXIOM

今日は一昨年に下った沙流川だが、前回の区間の上流部で、岩々の落ち込み系のだと言う事で、本日から気合い十分技術不十分・・・

まずはセイコーマートのホットシェフでフライドポテトを食す
ちなみに、北海道へ来る一つの楽しみ
HOAのラフティングコースにもなっていて、スタートから岩々な感じ。

最初の落ち込みは、右岸に岩がありルートを誤ると危険なので、イオリンのデモのみ
第二の瀬
ココは岩々で浅く、ルートを間違えると、沈→岩と仲良くなれかなり危険!
私の出番前にTRIさんがアタックしたら、途中ストップサインが出てOKとなったので緊張して入っていったが何とかクリア。
私のクリア後、参加者の1人が撃沈食らって顔を切ってしまいリタイヤとなり(残念)、しばし昼休みとなる。




ココでやられました(私だけorz)
三段になっている瀬があり、一段目は右岸からポーテージの指示となり、歩いていくと・・・ こりゃ私の技量では行けそうに無い。

ポーテージした一段目

無事に漕ぎぎった二段~3段目


堤堰の前で上がって終了。

怪我した参加者は病院で4針縫ったとの事だが、かなり悔しそうなオーラが出ていたが、折角北海道まで着たのに、明日はカヤック禁止+酒も禁止だそうな・・・・

ゴール下流の高原荘で温泉に行くと、手前の橋が一昨年の沙流川スタート地点になるが、だいぶ水量が減っていて、下は下れそうになかった。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ




2 件のコメント:

ドーハ さんのコメント...

沙流川水少なめですね。
北海道の川、自然が一杯で良いです。
来週から北海道に行きますので、良い所に行ければなと思っています。

ただよういち さんのコメント...

ドーハさんコメントありがとうございます。

今年は雨と気温の上昇で、一気に雪解けしてしまったようです。

北海道楽しんでください。