2012/07/01

檜枝岐川 黄金の一マイル

28日目 2012年7月1日(日) 行き先:檜枝岐川 艇:2011HERO


檜扇で朝食をいただき、全員宿に集合となったので、屏風岩に移動し回送。


周りの山がかなり崩れた後があって、檜枝岐川も砂利がつもって浅くなったような感じだが、適度な流れとドロップがあり、清流で楽しい川です。




スタート直後
 蛙跳びの瀬
蛙跳びの瀬でリカバリー


ココで主演女優賞が・・・


埋まってしまい、チョロドロップになってしまった。
ココに行くためにHEROを買ったのにぃ~・・・
 ちなみに、以前はこんな感じ

上がった後は舘岩村で共同浴場で温泉に浸かり、帰宅の途へ。

東北道は毎度の事ながら佐野藤岡IC手前から渋滞。羽生ICまで事故渋滞で1時間以上の表示がでているので、埼玉南部まで帰るクリークガールズに電話で「渋滞に突っ込むなら、爆裂オムライス@リオブラボーに行って、時間差帰宅しない?」とクリークガールズをナンパし、栃木ICで降りてリオブラボー@館林市へ。


三人でオムライスセットを注文しましたが、あまりのボリュームにクリークガールズは両者共に沈脱! 私は何とかやっとの思いで漕ぎ抜けました。 


いやぁ~檜枝岐川は楽しいな。
途中は『黄金の1マイル』と呼ばれて居ますが、2マイル以上あると文句の付けようがないのですが。




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: