2012/07/22

秋川渓谷


31日目 2012年7月22日(日) 行き先:秋川 艇:2011HERO


秋川に行きませんか?と連絡が来たので、まぁ水は少ないようだけど二人でダンリバすることに。


ちなみに今日の相方は誕生日が一緒+年は一回り下(汗)であるが、カヤッカーである事以外共通点はあるのか? とりあえず、干支&誕生日占いが怪しいのは決定的だ。


檜原街道の山の店前駐車場から歩いて河原に降りると、水は超綺麗だが水量がぁ~・・・

綺麗だけどちょっと少なめと思いながらスタート。


下り始めると右カーブして、前半核心部中山の滝なので、右岸から上がってスカウティングしアタック

入り口の岩に引っかかり急ブレーキ(汗)


たまにはバウが潜る位の落ち込みもあるが

中盤からはノンビリゴルジュの中の川旅

コレは左岸からポーテージ
十里木の瀬
瀬の直前は砂利が溜まって艇に乗っていけず、降りてカヤック引きずってスカウティング。
流れが左岸中心になっていて、途中の岩に引っかかってルートを誤ると、右岸の岩と仲良くなれそうなのでヤメにして担ぎました。

上がってから回送して、瀬音の湯に漬かって帰宅。
あと30cm位増えれば楽しそうな感じです。残念!

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: