2012/07/28

あっ黒い雲が?!

33日目 2012年7月28日(土) 行き先:御嶽(放水口~軍畑) 艇:07ALLSTAR


今日も暑そうなので『暑いならひっくり返る遊びを中心に』と思ってALLSTARを車に積み込み、9時に集合との伝令なので受け早めに家を出るが、8時前だと言うのに車の温度計は30度を超えているしぃ~・・・

10時前にはスタートするが、駐車場から河原まで行くだけで汗だく・・・ しかし、長瀞よりも水が冷たくて綺麗なので、真夏は御嶽の方が快適だなぁ~

中一日での出撃+艇がAxiomからALLSTARなので、流れの変化に捕まらないような設計の艇と、捕まって遊ぶ艇のギャップは激しい(苦笑)。


カップスター
二ヶ月ぶりの御嶽は増水で砂利が動いたようで、三岩は左からのルートが通れるようになったり、何カ所かでルート取りが変わってました。 

歯っ欠け
このあと寒山寺でバウステ大会となり、出来ないのは『なんちゃってフリースタイラー』の私だけは全然出来ませんので、参考に皆さんの動きを動画撮影しつつ半分見学モード。

ミソギ
ミソギも10回以上エントリーしましたが何も出来ず・・・ 上手い人は遊べるんだけどなぁ~

ミソギで遊んでいると、上流には黒い雲、そして下流川には積乱雲が!? そういえば、天気予報は午後から不安定なんてアナウンスだったので、ミソギから軍畑までワイルドレースの様に漕いで終了。


放水口の駐車場に戻る頃にはシャワーの様な雨。

夕立で強制早上がりだったような気もしたが、結構漕ぎました。
ご一緒した皆様お疲れ様でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: