2012/07/29

午後から連漕ぎ+プラド故障?

34日目 2012年7月29日(日) 行き先:玉淀 艇:07ALLSTAR


今日は午前中に所用がありそちらへ出撃。


所用を済ませ12時前なのでとりあえず川に向かうが、水位計を見ると昨日の夕立で水量が増えている模様なので、こりゃ泥パック仕様か?と思いつつ、玉淀大橋で曲がる。


今日の目的は静水でフリースタイル系の動きをするツモリだったが、昨日の夕立だったのか? 川は泥パック仕様・・・ これで沈するような遊びは・・・


完全に艇の選択を誤ったが、Axiom積んでは行けない所用だったので、仕方なし。



玉淀大橋を望む

いつもの水量なら岩が出ているのだが、増水のためホールになっていたので、ココでひたすら遊ぶしか無く、長瀞行っておけば良かったなぁ~

FLUIDのDONSAというスラローム練習用のポリ艇を貸してもらう。
誰かがスターンを押しているのか?と思う程の艇足の早さだが、ラウンドボトムで艇長350cmもあるのでスイープがシッカリ出来ないと、まったく曲がらないぃ~・・・ 良いスイープストロークの鍛錬が出来そうな艇だ。

時計の針は16時半になってもまったく涼しくなる気配すらない。
今日は午後からとはいえ、連漕ぎなのでそろそろ勘弁してやるか。

帰り道プラドを走らせていると、クラッチをリリースした時に「キィ~」といった異音が希にするようになって、帰りに知り合いの車屋さんへ行き『この症状だとミッション下ろしでしょ?』と聞くと『開けてみないと分からない』との事で、車検取ったばかりなのに、明日からプラドは検査入院となりましたが、ミッション下ろすと結構な金額が飛びそうだなorz


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ




2 件のコメント:

異能☆得手(艶) さんのコメント...

こんばんは、がん103さんの所から漕ぎ上がって来ました異能☆と申します。

タイミングのズレたコメントで申し訳ありません。

この日、私も此処におりました。OC-1やC-1で遊んでいたものです。色々漕がれているようですね、ちょくちょく寄らせて頂きます。

では

ただよういち さんのコメント...

異能☆得手(艶)さんコメント有り難うございます。

おおよそ、長瀞or御嶽で漕いでいることが多いので、またよろしくお願いします。

私は片漕ぎできる人は尊敬しちゃいます。