2012/08/26

サァ~ヒン三昧な日

38日目 2012年8月26日(日) 行き先:長瀞(皆野中~クツナシ) 艇:DaggerAXIOM

今日も長瀞へ行くのだが、水位は親鼻1.5mをキープしているので、今日もスタートは皆野中学校裏から、チームウクディのN女史とネチネチ系エディキャッチダンリバ。

スタートして程なくカルガモの親子が、右岸から左岸へフェリーしていったが、波に煽られてもキチッとしたフェリーアングルのキープ力はナカナカでした。


やなの瀬で右岸エディ取って早速突撃! 今日は何も出来ずにサッサと落とされましたが、暫くこの下でラダーを使ったフェリーの練習。

親鼻の駐車場は、夏休み最後の日曜だけあって満車となっていて、BBQの美味しい香りの中を下って行き、ちょっと鉄橋下で遊ぶがイマイチ(私の腕がね)なのでステミへ。

ステミは流れが右岸川に移って、フェリーの練習はやり難くなってしまったが、大きめのウエーブが立つようになって、フェリーから瀬遊びの練習場所になった感じです。

流速が早いので、乗れると楽しい!!!

その後、勉強屋で笊とろろ蕎麦&かき氷を頂き、ステミで撃沈食らって、安全ウエーブでは弄ばれたが、セイゴは良い感じでエディキャッチ→ピールアウト出来たような気がする?! 

コタキは増水のため、二股のマイクロエディだけ取って通過
コタキは一番バックウォッシュのキツい所に入っていきました。

岩畳を超え、二股の瀬の手前のウエーブ(漕ぎ上がり不可)
ココも流速が早くて、乗れると楽しい

高砂橋の瀬でも、左岸でサフィン三昧して、ステミまで下って終了。

AXIOMは「スターンのボリューム絞ってサーフィン性能を上げた」とあるが、その通りですが、安全ウエーブでグルグルスピンの道は遠い模様。



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: