2012/09/01

ゲリラ豪雨な長瀞


39日目 2012年9月1日(土) 行き先:長瀞(皆野中~クツナシ) 艇:2011HERO

今週も水量が宜しいので長瀞に出撃。

さて、艇は何にしようかと考えたが、同行者はpyranha Lokiを持って来るだろうし、そろそろ再来週の川を見越して、HEROに慣れて置かねばと思いHEROで出撃。長瀞ではオーバースペックだけどね。

最初の瀬遊びは鉄橋下だが、全然ダメダメ・・・ しかし、その後現れた知り合い&全日本の代表選手は普通に遊んでましたので、単に下手なだけorz

ステミの流れが変わったのは、ライン下りルート確保の石積みの模様で、本流に水量が増えた模様だが、先週程バックウォッシュが無くてかなり苦戦→撃沈!



 ステミで上がって、勉強屋で笊Yロロ蕎麦&かき氷を食べるが、この陽気でかき氷は要らなかったかな?


川に戻るとシャワーを浴びているような雨・雨・雨


安全ウエーブで弄ばれて・・・

セイゴでLokiを試乗させて貰う。
ロッカーが緩く設定されているので、220cmでも十分な艇足があり、エッヂが効いてクイックに動いてナカナカ楽しい艇でした。長瀞クラスのダンリバならコレ位の艇の方が楽しいかも。

コタキはSターンの岩が水を被っているので、二股のマイクロエディを取って本流へ。

一番バックウォッシュのキツい所を通過するが、HEROはズルイなぁ~ こいつは自分の1レベル上の川に行ける魔法のキュウリだ。


 キャンプ場の瀬で3アタック

高砂橋の瀬で遊んで、クツナシまで下って「今日はそろそろ勘弁してやるか」

今日は
昼食後スピンホールで土砂降り
川から上がって着替え中に土砂降り
車をとって戻ってきて土砂降り
車にカヤック積み込んだ途端に土砂降り→ドイブイン福屋で止むのを待ってラーメン食べて帰宅

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: