2012/11/04

UCDi打ち上げツアー

移動日編:2012年11月2日(金)

仕事が終わり帰宅。
修理の終わったフルドライが届いていたので、車に積み込み夕飯食べて、風呂に入って20時半頃出発。
太田桐生→下仁田まで高速に乗って、内山峠を抜け新和田トンネルでは気温マイナス1度!? 再び岡谷から高速に乗って駒ヶ岳で寝ようと思ったが、周りがうるさいので眠い目を擦りつつ、道の駅下条まで行き爆睡。

45日目 2012年11月3日(日) 行き先:遠山川 艇:DaggerAXIOM

7時半に目が覚め、コンビニに寄って朝食&昼食を買って和知野川キャンプ場へ。

キャンプ場に着くと、前泊組が居て久々のUCDiメンバーとの再会を楽しみ、のんびりコース
遠山川・下流域と、わくわくコース遠山川アッパーに分かれて川へ出発。

遠山川へ向かう途中は「凄い所に住んでいる人が居るモンだ」と思う位の集落を抜けて行くが、日本のチロルと呼ばれるところだそうな。

そして、清流遠山川スタートだが、久々のカヤック+二ヶ月ぶりのAXIOMでキンチョ~しつつスタート。

日陰は寒い・・・

核心部

川を上がって歩く途中の工事中の看板
平岡駅にある温泉へ

キャンプ場に戻ってギアを干していると、(有)掌~tanagokoro~鶴川氏による料理が出てきて、外でもこんな料理が出来るのねと感心することしきり。

夜のメインUCDiマニアクイズ
クイズの賞品
 賞品はUCDi特性カレンダー(非売品) シギさん特製ジャム ウールの手袋 UCDiTシャツ UCDiステッカー etc・・・

ルールは、5×5のマスに1~25の番号をふって、トド校長からランダムに出題番号をアナウンスし、アキ番頭がクイズを出して、答えは○or×で正解が二列ビンゴすると早いもの順で商品ゲットするのだが・・・

クイズの内容は
私(アキ番頭)がナイターで履いていた板はK2である
「トドさんも」というタイトルでトドさんもエンダーを決めた
など、画像まで覚えていないと正解が・・・

しかし、上手い具合に二列揃ってUCDiカレンダーを頂きまし(^o^)V
そして寒空の下、楽しい酒宴はつづく。

46日目 2012年11月3日(日) 行き先:和知野川 艇:DaggerAXIOM

朝キャンプ場で目覚めると、山に囲まれたキャンプ場なので、日当たりが悪いので寒い・・・

朝からダッチオーブン使っての豪華料理

最終日のUCDiカップ

持ち点100点でスタートし、5種目の指定された事項を行い、出来ると+20点で出来なかった場合-20点 種目でフェリーの要求に対しバックフェリーすると更に加点されたり、トド校長を感動させると加点されるルール。

1種目目:飛び込み(汗) コレは完全にフルドライ着ている人が有利。

2種目目:左岸スタート→ピールイン→右岸エディ→左岸へフェリー

3種目目:フェリーで右岸→左岸→右岸(私はバックフェリー)

4種目目:左岸からピールイン→右岸エディ→フェリーで左岸へ
バウが下を向いてしまい失敗・・・

5種目目:約1分間のフォワード漕ぎ登り
OC+初心者 カヤック中級以上 ムーチョの順でスタートし、ムーチョに抜かれると-20点

11艇が入り乱れて漕いだので面白かったようだが、カメラのスイッチを入れるの忘れた・・・
そしてキャンプ場でゴール。

キャンプ場に着くと、暖かいうどんが我々を待っていました(超ウマウマ)

UCDiカップは三位で、野尻湖半日講習券を頂きまして、トドさんの講評は「すべて無難にこなした」でした。

閉会式も終わり行きと同じ路で帰るが、下仁田ICから渋滞だったので、吉井ICまで下道で走って高速に乗り、約5時間で帰宅となりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

まつもと さんのコメント...

パドルがBLASTになってますね。

僕はLETTMANNを折って
修理はできのですが、予備扱いにしており
今はPULSをメインに使っています。

BLASTのエルゴの形状が良かったのですが
コア入りのPULSにしてしまいました。

SELECTは軽くて剛性もあっていいパドルですね。

よういち さんのコメント...

>まつもとさん

コメント有り難うございます。
昔テニス肘を患ったことがあり、夏前に右肘が泣きを入れてきたので、しばらくサイドキックを使っていたのですが、試験のため随分休んだのでBLASTを使ってみました。

BLASTにすると艇が進みますねぇ~
PLUSも気になってますが、どうですか?