2013/01/05

初滑り


1日目 2013年1月5日(土) 行き先:WW尾瀬岩鞍

年末年始休暇は3/6日御嶽で漕いだので、また御嶽に行ってもなぁ~・・・

昨日仕事始め初日が終わり、週末の予定は無し。
ふと帰途の信号待ちにスマホで岩鞍の天気をチェックすると・・・晴れぢゃん! 急遽『発作的初滑り』に行く事にし、21時に帰宅してから準備開始。

朝起きて、出勤時間と同じ時間に家を出るサラリーマン岩鞍出勤のため、滑り始めは10時(汗)

滑り始めて最大の疑問は、私は一体どれだけ滑りを覚えていて、どれだけ体力が残っているのか?

ロマンスで滑り出すと・・・あれれ!? 決行感覚は覚えているので、調子に乗って女子国体沢コースへ行くと、滑れるけれども乳酸貯金超高利回り(汗)

何本か滑ってエキスパート下部に上がると、以前毎週滑りに行っていたスキー仲魔を発見し、声をかけると感動される(笑)



初滑りな大回り(チャンピオンAコース)

初滑りな小回り(エキスパート下部コース)


初滑りなコブ(ぶなの木コース)


本来の予定では、乳酸貯金が高利回りにつき、15時頃には上がってしまう予定であったが『岩鞍椀子蕎麦スキーヤーズ』の二人に会ってしまったため『もう一本ソコがスキーのやりどころ』となり、ラスト1本と言いながらリフト2本追加し、結局営業終了まで。

帰りは、ラーメンを食べることにしてみどり市まで行くと、車から降りると足が上がらん・・・

虎心@みどり市

ニンニクたっぷりの魚介系ラーメンをいただき、コイン洗車で融雪剤を落として帰宅。

20年以上滑ってきたスキーなので、感覚的には大丈夫そうだけど、体力的にはかなり問題がありそうな初滑りでした。





0 件のコメント: