2013/05/19

御嶽の絶滅指定危惧種でダンリバ


12日目 2013年5月19日(日) 行き先:御嶽(放水口~テニスコート) 艇:Dagger AXIOM


急遽川に行けそうになったので同行者を募集すると、私のHPを見てAXIOMを買ったという私の弟子1号が行けると言うことで、御嶽の絶滅指定危惧種『ポリの長いダンリバーボート』二艇でのダンリバ。

放水口へ降りていくとナンデスカコノスイリョウハ・・・ 杣の小橋あたりもエディラインがぁ~・・・っと言った位少ないので、早速カップスターへ。


カップスターも遊べる程水量が無く、御嶽を選択したのは失敗だったのか?

消防の瀬も落ち込みの下に岩が出ていて、この岩の上で瀬遊びする気にはまったくなれん・・・

ソソクサと三岩まできてしまい、歯っ欠けはいつものコースで

う~んラインが甘いな・・・



一緒に漕いでいると、ここ二年で上手くなった弟子1号であるが、本流岩裏のエディへ入る動きが・・・な事に気づき『鵜の瀬エディキャッチは?』の問いに『取れない』との回答。


よって、玉堂から下は岩裏エディの取り方を教えつつ下って行き、鵜の瀬橋手前でお昼を食べて鵜の瀬エディキャッチへ。
先に下って貰い、弟子1号の失敗を見届けて、私はまぁまぁな感じでエディキャッチ。
私のラインを見てもらって、弟子1号は担いでもう一本行くが、二度目のアタックとも×だった(残念)

ミソギ2はフロントサーフィンしか出来ませんが、ミソ1を下から偵察すると、ロングボートは横一線ホールに捕まりそうなので、よゐ子は余力を残してTESHITAへ向かう。

実況中継は弟子1号です

TESHITAで遊んでいると『電池切れぇ~』になったので、テニスコートへ。





テニスコートでは水は冷たいのに何故かロールの練習をして、15時半に終了。
弟子1号よだいぶ上手くなったな! だけど、まだまだ追いつかせんぞっ!

0 件のコメント: