2013/05/06

初の川流れサポート

移動日 2013年5月5日(土) 行き先:御嶽放水口駐車場

明日までの仕事をガッツで終え、夕方から家を出て放水口に向かい20時前に到着するが、今日漕いだ人達は渓流で宴中! 私はプラドの寝床を作って缶ビール。


その後皆戻ってきて、夜のキーパーホール会では、ギターを弾いて歌ったり大盛り上がりの前夜祭? 
そんなに寒くはないだろうと思ってが、パープルストーブ&6Lタンクを持っていったら、寒くて大活躍でした。

10日目 2013年5月4日(土) 行き先:,御嶽 艇:Dagger AXIOM

今日は初川流れの二人のサポート役として参加。


テニスコートから下は、流れのパーワーは上程無いけれど、瀬の先はカーブで壁or岩に流れが当たる場所が多く、そんなトコには釣り師が居たりして、ルート制限がかかり、速攻で撃沈食らったりして決行難しいかも?




 テニスコートより下は3回目だが、途中には野生の藤の花が沢山咲いていて良い感じ

最大の難所もみな無事にクリア


釜の淵公園で休憩中に、Wavesport Ethos Nineを試乗。

長さはAXIOMよりも長く、ボトムはフラットとラウンドの中間位で、彫りの浅いエッヂもついていて、後ろには荷物を入れるハッチとスケグが付属。

初の川流れ人の後ろから見ていても安定性があり、私がほぼ静水で乗ってみた感じでは、ナカナカ漕波性は高そうで、結構なレベルの川まで行けそうな雰囲気であるが、水の上での重さは感じないが、担いだ時は重い(カタログ値24kg)。

値段も安いし初心者にはナカナカお勧めかもしれない。

ゴール直前は川幅が広がってザラ瀬ばかりであったので、艇を降りて歩くこともあったが、初川流れ人にも楽しんで貰えたようなので、コレはOKだったと思われる。



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ




0 件のコメント: