2013/06/22

UCDi利根川ツアー

18日目 2013年6月22日(土) 行き先:利根川(沼田コース) 艇:Dagger AXIOM

先週の一件もあり余り乗り気ではないが、UCDi利根川ツアーに参加。

月夜野向かいながら渋川インター付近で川をチラ見すると、泥水っぽい気がする(汗)。

この時間だと、集合時間よりもだいぶ早いので、赤城インターで関越道を降りてR17を走りつつ、パチンコ屋&トネショク辺りをチラ見し『ヨサゲな水位』&『泥水では無い』ことを確認し集合場所へ。

 毎度お馴染み『ダム放水中』

スタート直後の瀬

スタートして暫く行くと、森の中を抜けて行くようになり、倒木等もありプチ北海道っぽいが、その先は重機で掘ったストレートな川相となり、沼田コース一番のツマラン区間。

ファイナルファンタジー

大沼田橋を潜ると、左岸にいつもは避ける人工物だが、増水につきウエーブが立っていたので、みんなで瀬遊び。

 流れが速くてナカナカ楽しい

お昼を食べてトネショクスカウティング

トネショクはライン流れに負けて中央突破!


トネショク乗れませんでした・・・

パチンコ屋の瀬

岩本まで下って行き今日は無事に終了かと思いきや、最後に岩に引っかかって粗沈・・・なんてこった・・・

ココまで来たので帰りは永井食堂へ行くが、土曜日は13時までなので土産を購入。
たまにはお店で食べたいぃ・・・

帰りに二人しか加盟していない謎の同盟『永井食堂に行ったらモツお土産を買ってくる同盟』の友達の家にお土産を届けし、序でにPCのメンテをするが『Win8はまったく使い方が???』 コンナニツカイニクイノカ??? その後、フライングガーデンで夕食し帰宅。

利根川はパワーがあって楽しいね。 次回はトネショク乗れるように頑張ろう!



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ


0 件のコメント: