2013/08/18

御岳カヤッカーフェス ズットスポット'13

25日目 2013年8月16日(土) 行き先:丹波川 艇:2011HERO

清流ハンターelfに『夏は丹波川』と告知があったので、HEROに久しく乗っていないので、行く事にするが、群馬から山梨へ行くのは遠い・・・

道の駅たばやまに集合し回送をしてから川へ行くと、明らかに水量が少ない上に、濁っているではないか!  よって、艇の底をズリズリすりながら、岩避けダンリバの様相。

 しかし、川岸に居る人に聞くと『昨日上流で降った』との事なので、降らなければもっとカツカツだたのではないか?

 エディの殆ど無い川で12人とはコレも凄い

 ゴルジュの入り口

赤岩は岩に引っかかって(汗)

飛びまぁ~すっ!

着水!


核心部全景

核心部動画

全然飛べてない・・・

無事に何事もなく全員ゴール。そして、丹波川の体力的メインは道への担ぎで回送して御嶽放水口へ。

寝床を準備して、歩いてA-yard屋上イベントスペースへ向かい『御岳カヤッカーフェス ズットスポット'13』へ参加。
 生ビールを飲みつつ、美味しい焼き肉etcに舌鼓を打ち、カヤッカーバンド『ミートショップボーイズ』のライブ、東北震災復興報告会などを行い一部は終了。

暑い中、漕がずに準備していた関係者の皆様お疲れ様でした。。

第二部は放水口駐車場で二次会を行って日付が変わる頃に終了。

26日目 2013年8月17日(日) 行き先:丹波川 艇:07ALLSTAR

朝起きて、昨日の片付けを手伝いにA-yardへ歩いて行くと、既に片付け済み。何もしないでご免なさい。

今日は、ひっくり返って遊ばないとやってられない暑さなのと、皆さん短い艇の参加者なので、久々にALLSTARで御嶽を下るが『短い艇もってたのね』みたいな声を掛けられる(汗) フリースタイル艇を持っているが、スターンカット位しか出来ない(滝汗)

今日は30人にも及ぶ大団体となり、カップスターのエディ待ちは・・・ カップスターでは刺激が足りないので、ソッコーで消防の瀬へ。

ALLSTARでも、右岸でサーフィン出来るのね!

歯っ欠け

歯っ欠けまで下って、昼食タイム&河川清掃をし、sugiさんによるリバーサイン講習を行い、午後の部へ。

鵜の瀬はキャッチ! 昨年から取り逃し無し


鵜の瀬の下でサーフィン

ミソギ

ミソギでリバークリーンを実施して、ミソギから軍畑までダンリバレースとなり、30人程で一斉スタートし、トップを快漕していたが、軍畑大橋下でルートを間違えて・・・

軍畑で記念撮影して終了し、放水口まで戻ると、入り口からあり得ない位車が駐車していて交通整理。とりあえず、着替えずに駐車場を脱出し、軍畑で艇を回収して帰宅の途につく。

いやぁ~楽しい二日間でした。











0 件のコメント: