2013/08/10

酷暑な御嶽

23日目 2013年8月10日(土) 行き先:御嶽 艇:DaggerAXIOM


世間一般的には『お盆休みと』言う名の長期休暇だが、私の仕事には全くカンケーナッシング。

清津川に行く案もあったが、帰省ラッシュで移動時間の読めない関越道を走るなら、無難に御嶽でも・・・ とは言っても、御嶽も早めに行って回送しないと、駐車場がなくなるのは明白なので、いつもより早めに家を出る。

 いやぁ~暑い・・・ 川の上に居るのに全く涼しくない・・・ まぁロールの練習には最適かも?

カップスターでみな遊んでいるが、この水量でAXIOMでは少なすぎなので、カップスターはテキトーに流して、消防の瀬で勝負っ!

AXIOMの突破力を生かせば、消防の瀬は左岸から入って右岸の落ち込みでサイドサーフィンが出来ます。

みな瀬遊びに引っかかりすぎて、歯っ欠けにて13時昼食。

鵜の瀬エディをシッカリキャッチして、その下でサーフィン大会となるが、ココはサーフィン仕様に設計されたAXIOMは強みを発揮。



ミソギ2は水量少なくて×、ミソ1は先日同様にポアオーバーしている岩を両手で抱くような流れになっているので、コレに入ったら確実に今日の主演男優賞確定なのでパス。

結局、軍畑到着は16時(汗) 大人数で漕いでいたので疲れはソコソコだが、長時間乗っていたのでお尻が痛い・・・

帰宅すると、我が地元も気温40度超えだったようだorz


0 件のコメント: