2013/11/24

チームUCDi忘年会ダンリバ

35日目 2013年11月23日(土) 行き先:御嶽(放水口~テニスコート) 艇:DaggerAXIOM

一ヶ月程前に左ふくらはぎを肉離れして感じた事は、ヲッサンは治りが遅いっ!
それに、仕事関係の所用もアレコレあって暫し休業。

漕げないで悶々としていると『チームUCDiのみんなで漕ぎましょう!』なるスレッドが某SNSに立ち、アレコレ計画を進めるウチに、6月のUCDi北海道WW編でご一緒したジョーさんが、仕事ため北の大地から関東に来る日程だと言うことで『艇とかデカ物はこちらで調達するので、着る物だけ持って来れば御嶽でダンリバ可能です』と連絡すると、OKの返事が来て御嶽をダンリバすることになりSNSの凄さを感じつつ御嶽へ。

それに、9月の四国吉野川からCLASS5にずっと預けてある、HEROを受け取らななければならんので、8時に軍畑へ向かう。

当初、ジョーさんを軍畑駅へ迎えに行く予定であったが、青梅駅で乗り換えが必要&軍畑は車の乗り入れが難儀との情報を頂き、時間もあったのでスレッドにあった『艇を放水口に置いて柚木セブンに集合』を守り、御嶽駅まで迎えに行き、集合場所まで行ったら、計画を書いた張本人がカヤック積んで現れるって(ヲイっ!)
放水口から川へ 紅葉は見頃過ぎだが、まだ良い感じ

最近雨が降っていないので、水量は超少ない・・・
もしかして、御嶽の最低水位下も?と思える位で、初下りのジョーさんに川の解説を交えながらのダンリバスタート。

消防の瀬右岸サーフィン

三岩~歯っ欠けまではルート取りが必要なので、紅葉狩りする観光客の中を縫って遊歩道で一応スカウティング。


 チャボウエーブでサーフィン三昧していたら置いて行かれた・・・

 ミソギで何も出来ん(技術的に問題有りは認識済み)のでTESHITAで遊ぼうとするが、水量の低下or台風の影響か?だが、TESHITAは全く遊べずテニスコートまで。

参加者が回送している間、私はコンロに火をを点火し宴の準備。

-------チームUCDi忘年会ダンリバ 御嶽テニスコート打ち上げメニュ--ー-----

群馬が誇る史上最高の味 永井食堂モツ煮 

  丸満餃子コンソメ醤油スープ 

これでみんなでBEERでも呑めれば最高なんだけど、ノンアルビールで乾杯!

調理道具を片付けて『みんなでまた漕ぎましょう』と言うことになり解散し、ジョーさんを御嶽駅まで送って帰途へ。

久々のkayakは楽しかったなぁ~ 次回はいつ漕げるんだろう?
ちなみに、ふくらはぎの痛みが増したのは、たぶん気のせいだろう。




0 件のコメント: