2014/01/12

リベンジ桂川

2日目 2014年1月12日(日) 行き先:桂川 艇:DaggerAXIOM


誰か漕ぎませぬか?とSNSに投稿すると、桂川行きましょうと暖かい声がかかり、桂川ダンリバへ行くことに。

スタートは猿橋公園からだが、最初からなかなかの白波が立っていてわくわくしながらのダンリバ開始!

最初の瀬を超えるとゴルジュに入り、視線を上に向けると猿橋がかかっている
下った後にWEBで調べたが、日本三奇橋は皆々では無いらしく曖昧だが、猿橋は確実に入っている模様。ちなみに、かずら橋も入るという説もあるが、たしかにかずら橋は奇橋なのは認めるが、渡るだけで500円はチト高い・・・
ちなみに、このあと鳥沢までは「!」となる瀬はなく、大晦日にブローチングした核心部テトラを確認し鳥沢へ。
鳥沢ホールは大賑わい



核心部を下る

あの橋からゴルジュエリア

ゴルジュの途中で一人艇のボトムがが割れてしまい小休止。
メンバーの一人がガムテープを持っていたので、応急処置してそのままダンリバ続行でしたが、こういった備えは必要ですね。


無事に下って、雲の上のレストラン「桂川うどんセンター」肉うどんセットをいただいて解散

そして明日は、スキーブーツの調整に森スポーツ@相模原市のため、帰宅せずに5000円以下で泊まれるホテルにてBLOGを書いてます。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ


0 件のコメント: