2014/05/18

今年初の長瀞

9日目 2014年5月18日(日) 行き先:長瀞(ステミ~コタキ 艇:DaggerAXIOM

午前中所用を済ませ、御嶽はマスの放流があるので長瀞へ行くと、養浩亭前の駐車場が有料化になっていたが、そういえば長瀞まで来るのは今年初だった。

漕ぎ出しは12時過ぎからだが、長瀞は気温26℃もあって殆ど夏らしく新緑が眩しいが、水量は少なめなのは残念。



漕ぎ始めると、いつも仲の良いK夫婦を発見。
基本的に私はダンリバの基礎連に来ているので、K夫婦を相手に見本を見せながらアレコレとインチキラクターを行って、自分にも見られているとの緊張感を持っての漕ぎを15時までお付き合いいただき、その後担いで安全ウエーブへ

先ほど下って来た時はスルーして気が付かなかったが、安全ウエーブは流れが変わってエントリーしやすくなっていて、順番が来たので左岸から入っていくと、今まで左スピンだけだったのが、何故か勝手に艇が右に回るぅ~

安全ウエーブは、上流に向かって真ん中から左が左回りで、右が右回りが出来る模様で、フロントサーフィンとかはし難くなったきがする。

10回ほど安全で遊んでいると、1L持って来た飲み物が終了Orz・・・

最後にコタキの入り口でエディキャッチ三昧して、をエディ取りつつ下って、本日は16時過ぎに終了。

初夏の爽やかなカヤックであったが、帰りの車の中は長瀞臭い・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: