2014/06/29

チームUCDi新潟ダンリバ

12日目 2014年6月21日(土) 行き先:清津川&魚野川 艇:DaggerAXIOM


清津川編


チームUCDiのダインリバ会を新潟で開催のため一路新潟へ向かうが、関越トンネル手前でナビから『通行止めが発生し『たためルート変更します?!』よって「大沢峠を通って集合場所へ。

道路から見る限り十分な水量はありそうだが、だいぶ川相が変わっているらしいので、十分先を見てからと言う事で、清津館下の駐車場からスタート。
 相変わらず透明度抜群!

蛸壺は流れが変わっていたが、問題無く左岸ルート 

ココは蛸壺下の左直角カーブで、洗濯機みたいなグルグルエディだあったのですが、流れが変わってしまい、練習には不向きになってしまいました。








 ラピーヌを左岸から

ラピーヌは左岸→右岸へのウエーブフェリーの練習場所なのですが、だいぶ形が変わっていて私が戦陣でフェリーしたら・・・んっ!? エディの中に巨木(汗)
 これは撃沈食らって行くとヤバイ・・・

この後、この木を動かせないものか?と思い川へ入ってみたが、全然ダメ・・・ あぁ~言い練習場所なのにな。

 巨木を上から撮影

魚野川編

清津川を降りて、S氏が魚野川を案内するとの事で、車を走らせるがまさか?この高速から見えていたトコを下るの?
 スタートはGALA湯沢駅のチョイ下から


テクニカルと言えばテクニカルだが、岩ばかりでボトム擦りまくりで、漕いでいるのか? 岩をパドルで突いて進んでいるのか?

担いだ堤堰が二つあり、流れが変わって人工物のなかを通り抜けたりして、このコースはまったくオススメ出来ない。

上がってから温泉に寄って、今日の夕飯は石内の食道関山へ






食堂であるが、完全に飲み屋モード

初実食の栃尾揚げ(油揚げの中に豆腐が入っている)をたべ、コレハナカナカイケル!

13日目 2014年6月22(日) 行き先:魚野川 艇:DaggerAXIOM

夜が明けて、今日は魚野川ノンビリツアーの予定で、昨日よりは下流区間を下るが・・・



魚野川は適当流れはあるが人工物が多くて、遊べそうな瀬があると思って近づくと、波を発生させているのは人工物だったり、何だか流れが怪しそうなのだが、取れるエディはあまりなく、上陸しようと思っても川底が滑るしぃ~・・・

どうもテトラの多い川は勘弁かな?


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: