2014/06/08

利根川 月夜野コース

11日目 2014年6月8日(日) 行き先:利根川 (岩本発電所取水堰~月夜野道路情報ターミナル 艇:DaggerAXIOM

今日はチームUCDiで新潟方面ダンリバの予定であったが、仕事の事情とかあってキャンセルになり、御嶽に行く事にしたが、関東南部では記録的な豪雨となり、調布橋がこの水位では『かんぽウエーブが出るぞ!』とかのレベルでは無い・・・

アレコレ調べていると、群馬北部は豪雨になっていない模様で、月夜野橋の水位は3.2m位をキープしているので、行き先を利根川月夜野コースにして、豪雨の自宅出発すると、東北自動車道を越えると雨はパラパラ?

ここからスタートとなるが、水門が閉まると超ツマラン区間に


 適度なパワーがあって楽しい川流れ

関越道を潜った先にある看板「ワニに注意」は健在でした

ほたるの瀬は一応スカウティング

この下にはテトリスと言って、本流に三角テトラが入っているので、左ベタで!!

月夜野橋下で小休止しナイスビュー下見


ナイスビューは敢えてエディキャッチして遊ぶ


最後はFカップの瀬

心配された雨はゴール後ちょっと降っただけで、快適なダンリバでしたが、解散して車を走らせるとソッコーで本降りとなったので、セカセカ下ってしまったが、タイミング的には良かったようだ。

画像はないが、帰りは当然永井食堂へ寄りモツ煮お土産を買って、空っ風街道を走っての帰宅。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ


0 件のコメント: